ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
しゅうみら
しゅうみら
家族4人でアウトドアライフを楽しんでいます。
最近考えていることは、キャンプとポケモンカードの事ばかり。
たまには屋内で遊んだりしてます。

2011年07月14日

熱中症に気をつけましょう!

毎日暑い日が続きます。

ついこの間、「梅雨はいらん、夏よ早く来い!」って言ってましたが

もう夏にくじけそうです・・・

お昼にちょっと外を歩くと身体が焼けていくのがよくわかります。

さて、そんな暑い中の今週末は・・・

熱中症に気をつけましょう!

ムムッ、33℃!!!

もうこれほぼ体温ですwwwwwww

世の中では、熱中症で倒れる人続出みたいですね。

さらに節電による熱中症もあるみたいです。

一歩間違えば死亡事故にもつながる熱中症。しっかり予防しましょう。


熱中症の予防対策(環境省HPより)

(1)暑さを避けましょう。
(2)服装を工夫しましょう。
(3)こまめに水分を補給しましょう。
(4)急に暑くなる日に注意しましょう。
(5)暑さに備えた体作りをしましょう。
(6)個人の条件を考慮しましょう。
(7)集団活動の場ではお互いに配慮しましょう。


我々が陥りやすいのは、
「(3)こまめに水分を補給しましょう。」だとおもいます。

みなさん!この場合の水分補給に

ビールなどのアルコールは含まれません

から!残念っ!

環境省 熱中症環境保健マニュアル
http://www.env.go.jp/chemi/heat_stroke/manual.html



よろしければコメント書いていってください。
URL書いて頂ければ後ほどお伺いしま~す♪

応援のワンクリックお願いしますm(--)m

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



タグ :熱中症

同じカテゴリー(オートキャンプ)の記事画像
【岐阜県】平湯キャンプ場 その3
【岐阜県】平湯キャンプ場 その2
【岐阜県】平湯キャンプ場 その1
【岐阜県】奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 その2
【岐阜県】奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 その1
【岐阜県】TACランドいたどり その2
同じカテゴリー(オートキャンプ)の記事
 【岐阜県】平湯キャンプ場 その3 (2011-08-20 12:00)
 【岐阜県】平湯キャンプ場 その2 (2011-08-19 12:00)
 【岐阜県】平湯キャンプ場 その1 (2011-08-18 12:00)
 【岐阜県】奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 その2 (2011-08-17 12:00)
 【岐阜県】奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 その1 (2011-08-16 10:03)
 【岐阜県】TACランドいたどり その2 (2011-08-09 17:00)

この記事へのコメント
 こんばんは(^o^)

 節電の意識が高まるのはいいけれど,
行き過ぎた
節電は命が危険にさらされますよね。

 今年は救急搬送がかなり増加しているとか…。
節電は大切だけど,必要なときには電気を使わないと…。

 エアコンを入れる時間帯を考える,
設定温度を高くする,
使う部屋数を減らす…,いろいろほうほうはあるけど。

何にしても,無理ない節電を心がけたいものですね。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2011年07月14日 21:39
おっしゃる通りです。

節電節電といっても無理することで他のところに問題が出てきますから。。。

このまま原発が止まったままだとまた冬や来年も同じ事の繰り返しですから。。。

必要に応じて個々が対応するしかないんでしょうね。
Posted by しゅうみらしゅうみら at 2011年07月15日 11:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熱中症に気をつけましょう!
    コメント(2)