ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
しゅうみら
しゅうみら
家族4人でアウトドアライフを楽しんでいます。
最近考えていることは、キャンプとポケモンカードの事ばかり。
たまには屋内で遊んだりしてます。

2011年07月20日

【岐阜県】福岡ローマン渓谷オートキャンプ場 その2

福岡ローマン渓谷オートキャンプ場 その2

旅程:2011/07/16 ~ 2011/07/17

その1はこちら ⇒ 福岡ローマン渓谷オートキャンプ場 その1

さて、本日の晩ご飯は焼き鳥などなどのため、まずは火おこしです。
そうです、ついに本格実践投入のチャコスタ登場です。

前回、福井県の赤礁崎オートキャンプ場で少し使いましたが、炭が少量であったため本来の威力を知ることは出来ませんでしたが、今回は炭を買い忘れて現地調達のためチャコスタを存分に使います。
そして・・・

【岐阜県】福岡ローマン渓谷オートキャンプ場 その2
おー!!!勝手に燃え上がってます!!!スゲ~♪
全く扇ぐ事無く、あっという間に炭に火がついていきました。
チャコスタ恐るべしです。
持ってない方、ぜひ購入検討してくださいwww

さてさて、徐々に晩ご飯がはじまっていきます。もちろん喉の渇きはビールで乾杯!

【岐阜県】福岡ローマン渓谷オートキャンプ場 その2
我々が焼き始める前に、同級生の旦那さんの実家から送られてきた枝豆とトマト非常においしかったです!

【岐阜県】福岡ローマン渓谷オートキャンプ場 その2
こちらも差し入れ、海老のお頭つき!

【岐阜県】福岡ローマン渓谷オートキャンプ場 その2
こんな感じで焼き鳥などをスタートしました!

作って頂いたカレーも非常においしかったのですが、写真撮り忘れ~
どうも食べ始めると写真を撮るという行為自体を忘れちゃいます・・・
手元にずっとカメラを置いているんですがねぇ・・・

そうそう、7/15は息子の誕生日なので、奥さんがケーキを作ってましたよ。

【岐阜県】福岡ローマン渓谷オートキャンプ場 その2
ついに息子も8歳です。
なかなかイイタイミングで火を消してくれないので、リテイクを3回ほどwww

管理棟にあるお風呂に入って、子供たちは就寝。
川で遊んだのであっという間に眠りにつきました。
大人たちは、焚き火で談笑。夜はあっという間に更けていきました・・・

翌朝は、前日はしゃぎすぎた為、私だけがなかなか起き上がれませんでしたwww
なんとか起き上がって朝食。定番のサンドウィッチでした。

同級生家族は2連泊の予定ですが、我が家はこの日で撤収。
14時チェックアウトなので、いらないものだけ片付けてまたもや川へ

日差しが強くなってきた10時ごろですが、水温は昨日より冷たく感じます。
なんとかがんばって慣らして息子と共に岩場へ。
飛び込めないけど、岩場には行きたいというので浮き輪を使って川に流されました。

ようやく川の流れに慣れたのか、浮き輪付なら怖さを感じなくなったみたいで、プカプカと川の流れに乗って遊んでました。もちろんその横で私も付いて行きます。

この日はさらに高い岩場へと行きました。6mオーバーの岩場です。
まずは、5mくらいのところへ。
少し、陸側に引っ込んでいるので少し遠目のジャンプが必要です。
さすがに5mとなるとあっさりと飛び込めない私・・・。
息子にカウントダウンしてもらって飛び込みましたが、なかなかの衝撃です。

つづいて一番高い場所へ。
さらに1mほど高く、50cm~1mほど川から離れます。
いくらイメージしてもうまくいきません。クロックスが滑って転落のイメージが離れないため、チキンな私は6mを断念しました・・・

と川で楽しんだ後、お昼ご飯にそうめんを食べて、片付けして14時に撤収!

高速に乗ってから携帯がない!と騒ぎ出す奥さん。
再度、キャンプ場に戻って探した結果、ルーフボックスに積んだチェアの
背面ポケットから出てくるという結果に・・・。
まぁよかったよかったで、帰路につきました。

とにかくいいお天気に恵まれて、日焼けしまくりでタイヘンでしたが、
この時期には素晴らしいキャンプ場に巡り合えました。
また来年もここに来たいです。


よろしければコメント書いていってください。
URL書いて頂ければ後ほどお伺いしま~す♪



同じカテゴリー(オートキャンプ)の記事画像
【岐阜県】平湯キャンプ場 その3
【岐阜県】平湯キャンプ場 その2
【岐阜県】平湯キャンプ場 その1
【岐阜県】奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 その2
【岐阜県】奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 その1
【岐阜県】TACランドいたどり その2
同じカテゴリー(オートキャンプ)の記事
 【岐阜県】平湯キャンプ場 その3 (2011-08-20 12:00)
 【岐阜県】平湯キャンプ場 その2 (2011-08-19 12:00)
 【岐阜県】平湯キャンプ場 その1 (2011-08-18 12:00)
 【岐阜県】奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 その2 (2011-08-17 12:00)
 【岐阜県】奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 その1 (2011-08-16 10:03)
 【岐阜県】TACランドいたどり その2 (2011-08-09 17:00)

この記事へのコメント
 こんばんは(^o^)

 ねっ!チャコスタ,恐るべしでしょ。
あまりの簡単さにびっくりでした。

 いいキャンプ場みたいですね。
でも,京都からちょっと遠いかも。

 1泊2日ならやっぱり近場を選んでしまいます…。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2011年07月27日 21:35
この日、我が家は塔の岩ACに行ってました^^
案外近くのキャンップ場だったんですねぇ(笑)
14時チェックアウトは魅力的ですね〜!
Posted by okayanokayan at 2011年07月28日 16:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【岐阜県】福岡ローマン渓谷オートキャンプ場 その2
    コメント(2)